
西麻布☆晩鶏
時々無性に食べたくなる焼き鳥。
以前は、あれこれ評判を聞くお店に遠くても出かていましたが、最近はその意味でのやる気?元気?食い意地?はなくなってきたのか、女子会などは別として夫と二人の外食は家から近いが便利、近いが好き。
というわけで、西麻布にある『晩鶏』へ。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1827.html )
ハイボールで乾杯&お通し、美味し〜!
早めの時間に伺ったのでまだ串はたくさん!
目の前にあると思いきり食欲をそそられてしまうじゃないか...♡
この日もおまかせ焼き鳥10本コース(ささみ、団子、レバー、もも、砂肝、皮、うずら、手羽、野菜串二種)に一品料理をちょこちょこ挟みながらいただきました。(いくつか撮り忘れました)
ささみ、この火入れが絶妙☆
コリコリな砂肝
数年前まで夫婦共々ほとんど食べたことがなかったモツ煮ですが(ほぼ食べず嫌い)特に私は最近どんどん好きになっています。
いつもいただく10本コースも季節が違うとまた違った印象になります。
ししとうは箸休めな気分で。
可愛く美味しいやつ=うずら
いい感じのテンポでサーヴされる焼き鳥にお酒も進み、どの1本も感激的に美味しい。
近いからイイなどと言ったことを訂正しなくては!
千葉県佐原の水郷赤鶏と、四季折々を感じる旬の食材を味わえる、このお店ならではの美味しさです。
こちらのお店はじめ、つくづく西麻布には美味しく素敵なお店が多いよね〜を痛感する今日この頃。
西麻布は、表参道や六本木、広尾といった華やかなエリアに囲まれながらも少し落ち着きと大人の余裕を感じさせる街で、独特の"都会の隠れ家"感がイイな〜と感じます。
モモは赤ワインと一緒に。
ミシュラン星付きの和食から、隠れ家的なイタリアン、そして洗練されたフレンチやエスニックまで、食通をうならせるレストランがたくさんで、派手さよりも「知る人ぞ知る」店も多い大人のグルメタウンの西麻布。
夫「俺が一番好きなのはつくね(団子)♡」
パリッと皮
ジューシーな手羽
いつも通りシメは、そぼろ丼♡
K「若い頃、小娘時代は会社の上司や先輩に連れてきてもらうだけの大人の西麻布は近寄り難い街だったなぁ。いつの間にか私も大人になっちゃった感じ〜」
夫「いや、もうすっかり大人、おばちゃんです、貫禄です」
K「え...」
まだまだ知らないお店がいっぱいの大人の西麻布、ちょっとずつ開拓したいと思っています(^_−)−☆
*****A Little Side Note*****
夫「そろそろウエア新調したら?」
K「結構です...」
そして我が家ではペアルックは絶対ないだろう。。
ARCHIVE
MONTHLY