
Premium Butter Sand☆
フルーツからスイーツ、喫茶までをワンフロアで手掛ける「銀座千疋屋」の新業態『ニュウスタイル銀座千疋屋』がパトロールエリアにできたことですっかり「銀座千疋屋」のあれこれが身近になりました。
ちょっと寄ってこ〜と、誘惑されてばかり…♡
今回は、“Premium Butter Sand”(プレミアム・バター・サンド)を。
先日いただいた「フルーツサンド」とはまた別物。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-1214.html )
たっぷりな口どけの良いフレッシュバターにドライフルーツなどを混ぜ込み、香ばしいサブレでサンドしたリッチな仕立てのネーミング通りプレミアムなバターサンド。
この日ショーケースに並んでいたのは、ピスタチオ、オレンジ、ストロベリー、ナッツ、ラムレーズン、チョコバナナ、和栗、チョコレート、アプリコットチーズ、そして六本木ヒルズスペシャルの10種類。
そして選んだのは、4種。
ラムレーズン、ストロベリー、ピスタチオ、チョコバナナ。
まずはストロベリーから。
中には刻んだフリーズドライ苺が入っていて、その甘酸っぱさがアクセント。
食後に辛うじて残した赤ワイン ピノ・ノワールによく合いました♡
それにしてもこのバターの厚みがなんとも罪深い♡いい意味で。
お店で最初に選んだのは「ピスタチオ」でした。
夫「ピスタチオそのものは好きだけど、俺はピスタチオのアイスとかケーキとかそれほど好きじゃないっていうか興味が無いって知ってた?」
K「知りませんよ、そんなこと…」
でも、てっきりピスタチオスイーツは大好きだと思っていたのでちょっと驚いたけれど、夫婦と言えどお互い知らないことなんてまだまだあるんだろうな…と思う。
とりあえず夫用に買ったのは、「チョコバナナ」。
(結局私が食べたけど…)
ビターなチョコチップのカリカリがアクセント。
さすが千疋屋さん!と感じるのは、フルーツを使ったものが抜群に美味しく、香りも良い。
いずれも個性豊かで美味しかったのですが、今回の4種類の中では個人的には「ストロベリー」と「ラムレーズン」が特に好きでした。
バタサンにはやはりレーズンがよく馴染む。
ところで今回買わなかった六本木ヒルズ店限定のフレーバーは、メロン・栗・オレンジ・黄桃・クランベリー林檎の6種のフルーツミックスだそう。
どんな味なのだろう〜。それはまた次回の楽しみに☆
***************
パリの1枚。
2年前にプティ・パレで鑑賞したJames Tissot(ジェームズ・ティソ)の「La galerie du H.M.S Calcutta」(カルカッタ号の看板で)は、とても好きな作品でした。
(関連ブログ→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/post-892.html )
今年オルセー美術館の特別展で再会できると思っていたのですが…。
只今オルセー美術館でジェームズ・ティソ展『James Tissot(1836-1902)、L’ambigu moderne』開催中☆
ARCHIVE
MONTHLY