
The French Bastards☆お手軽ランチ
<パリブログ:Paris Quotidien>
すっかり午前中の買い出しショッピングに時間がかかってしまい帰宅が遅くなること茶飯事。
そんな日はランチを作る、用意する気力なし。
K「サンドイッチでいいよね!!」
イヤとは言わせねぇ〜な圧強めで言うのが大事。
夫「はい...」
このブログでは最近ちょっとお馴染みになってきたブーランジュリ『The French Bastards』(ザ・フレンチ バスターズ)へ。
わざわざ買いに行くということはないのですが、普段のパトロールエリアにあるので帰宅前にブラッと気楽に立ち寄れるのがなんとも便利で。
(関連記事→https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/the-french-bastardsflan.html )
毎度感じることですが、パリのサンドイッチは日本と比べると比較的大きめで具沢山なので受け取った瞬間ズシっと重さを感じます。
日本のお弁当のようにちょっとずつ色々というよりそれだけでお腹いっぱいになる。
ベーグル好きですから自分用にはツナメルトのベーグルをチョイス。(昨日もベーグルのこと書いてましたね...)
ツナたっぷりで美味しそう♡
でもこのずっしり感、食べきれないかも?と思ったけど全然ヨユーでした。
ベーグルに関しては、ニューヨークっぽくはないかな。(個人的印象)
やや軽めで具沢山な分、食べやすい。
夫にはチキンカツバーガーサンド。
夫「思いきり俺好み♡」
K「ドライトマトもいい感じだね、美味しそう」
夫「実際旨いです!」
K「なんでもないものが美味しいパリですな」
夫「(外国人が)住みやすとは言えないがメシが旨いことは確かだな」
フランスで、パリでつくづく感じる食事の美味しさ、豊かさ。
それは高級レストランや人気ビストロに行った時に限らず、マルシェで食材を買って作る家ごはんやご近所パン屋さんや惣菜店など特別でもない日常生活の中にある豊かな美味しさ。
腹ペコ過ぎてサンドイッチに感動してしまっただけかも?!だとしても満足したランチでした。
*****プチおやつ部*****
行きつけ和菓子店『KITAYA 六人衆』青山本店で冷蔵販売している大福。
「塩味生クリーム大福」と「コーヒー大福」の2種類があります。
どちらも美味しいのですが、個人的にはコーヒー大福推し♡
つる〜んとした美肌チックなお餅にしっかり香るコーヒー味とリッチな生クリームとのバランスがいいのよぉ♡
ARCHIVE
MONTHLY