パール?シルバー? はい、どちらも。

衝動買いのスリリングな気持ちもたまらないけれど、待ちに待ったオーダー品が届いた時の高揚感はさらに格別。

展示会で出会ってから約4ヶ月、想いを募らせる甘酸っぱい気持ちもそろそろ発酵し、酸っぱさが増してきた頃にキター!入荷連絡。

韋駄天走りで受け取りに行き、ようやくゲットしました。アドリン ヒューのパールチョーカー。

形はバロックパールそのまま、表面が銀色に光っているのは純度1000%、じゃなかった100%のSV1000、つまり純銀のコーティングによるもの。

さらっと書いてしまいましたが、実は世界初の最新技術だそう。

デザイナーの安部真理子さんと日本の職人の方々との共同開発により、
従来は柔らかすぎてジュエリー用の加工が難しいとされていたピュアな地金を硬化させることに成功、その結果生まれた逸品なのです。

241028-adlinhue.jpg
通常のメッキであれば数秒で終わる作業をなんと120時間かけ、異なる手法でコーティングすることで厚みが300倍以上になり、強度もアップ。しかも経年による劣化や酸化もないので、シルバーにつきものの黒ずみ問題はもちろん、中のパールも含め半永久的に楽しめる。加えて純度100%なのでほぼアレルギーフリーと、いいこと尽くめ。

着ける人の身体にも、地球環境にもやさしい。この小さなピースにすごいことが満載なんですが、そのことを差し置いてもごくシンプルに、つい見惚れてしまうこのルックス。クラシカルなようでどこかパンクな、静寂の中に激しさを秘めたような佇まいが何より魅力なんだな。

コントリビューティングエディター。好きなものは、キンキンに冷えた泡の出る飲み物。苦手なものは、いきなり跳ねる生き物と東西南北。

記事一覧へ

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

Business with Attitude
Figaromarche
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories