隠し味でコクのある極上卵サンドに。

イチゴの季節に常備している練乳を使って卵サンドを作ってみました。隠し味の練乳がコクをプラスしてくれました。おうちに練乳があれば、ぜひ作ってみていただけたらうれしいです。

aoumi-01-230403.jpg

★練乳を使って:卵サンド★ 2人分

【材料】
卵  4ケ

A
塩   ひとつまみ
白コショウ  適量
練乳   小さじ2
マヨネーズ   大さじ3

サンドイッチパン 6枚
マスタード  適量
バター   適量

【作り方】
1. 卵を茹でる:卵を冷蔵庫から出して常温に戻しておく(割れにくくするため)。熱湯で卵を8分茹でる。茹で上がったら、冷水に当てて冷やす。
2. 2.卵を刻む:卵の殻をむき、ゆで卵を刻む。Aの材料をボウルに入れ卵と混ぜ合わせる。味見をして、塩加減を調整する。
3. サンドイッチパンにバターとマスタードを塗る。3をのせて、ラップで包む。15分ほどおき、卵とサンドイッチパンを馴染ませる。食べやすい大きさに切る。
 

Nao Aoumi
パーティ料理研究家
フランス独立記念日と同じ7月14日生まれ。「きっとフランスに縁があるのよ」と両親にいわれ続け、大学では仏語を専攻。フランス留学、仏系証券会社勤務、南仏でのレストラン研修‥と、フランスと関わる人生を歩む。2019よりボルドーを拠点に活動。各メディアにレシピを提供する傍ら、マルシェやワイナリー巡りなど、食の探求を欠かさない。ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル資格取得。
BRUNCH : https://naoaoumi.wixsite.com/website-5

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories