ボリス・ジョンソンの辞任演説の場に、生後6カ月の娘が登場。

Society & Business 2022.07.08

英国のボリス・ジョンソン首相が、7月7日、保守党の党首を辞任すると表明した。官邸前で演説する彼を支えたのは、幼い娘と一緒にその場に姿を現した妻、キャリー・シモンズだった。

【関連記事】ボリス・ジョンソンの妻、キャリー・シモンズって?

01-220708-carrie-symonds.jpg

ボリス・ジョンソンの辞任演説の会場に現れた妻のキャリー・シモンズと娘のロミー。(ロンドン、2022年7月7日) photo: Abaca

「長い間、多くのことを我慢してきたキャリー、子どもたち、そして家族に感謝したい」。英国のボリス・ジョンソン首相は、7月7日、35人の国会議員を前に辞任演説をし、妻への感謝の気持ちを述べた。その場には、生後6カ月の娘ロミーを抱いた妻のキャリー・シモンズの姿もあった。2021年12月9日に生まれたロミーが公の場に姿を現すことは稀で、英国中を驚かせた。

---fadeinpager---

“素晴らしい”未来

02-220708-carrie-symonds.jpg

キャリー・シモンズと娘のロミー。(ロンドン、2022年7月7日) photo: Abaca

ロミーの姿が公になるのは、2021年12月、キャリー・シモンズがインスタグラムに投稿した写真の中に、2歳の兄ウィルフレッドとともにちらりと登場して以来。ウィルフレッドは、7月7日の父の演説には出席しなかった。

ジョンソン首相の演説の間、娘に視線を落としたり、デジタル・文化・メディア・スポーツ相のナディン・ドリスの挨拶を受けたりするキャリー・シモンズの姿をカメラがとらえた。

ここ数年、混乱のさなかにいるボリス・ジョンソン。スキャンダルが相次ぎ、55人の閣僚が辞任するという前代未聞の事態によって政権は弱体化、就任から3年で保守党党首の座を退くことになった——そして、その一部始終を、キャリー・シモンズは見つめてきた。それでも彼は、家族との未来に希望を託した。「いまは暗く見えても、ふたりの未来はきっと素晴らしいものになる 」と。

text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

いいモノ語り
いいモノ語り
パリシティガイド
Business with Attitude
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories