北欧の至宝マッツ・ミケルセン、ヴェネツィア国際映画祭で「やりたい放題」でも輝く美貌!
Celebrity 2025.09.04
北欧の至宝と評されるデンマーク出身俳優のマッツ・ミケルセン(59歳)が、現在開催中のヴェネツィア国際映画祭に降臨。丹精な貴族のような顔立ちながら子どものようにやりたい放題の振る舞いがお茶目だと、ファンたちがSNSで悶えさせている。
映画『ラスト・バイキング』で、自らをジョン・レノンだと思い込んでいる男性を演じているマッツ。184センチの長身でオールブラックのスーツに身を包んでプレミアのレッドカーペットでのファンサービスに対応中、サインの途中で「トイレに行かなくっちゃ」と堂々と宣言してバスルームへ退出。トイレに向かう姿すらもエレガントだと話題に。
-- gustavo (@madsmikkelsien) September 2, 2025
さらに喫煙者で知られるマッツは、イベント中にも普通に喫煙。クールでダンディな佇まいからは想像がつかないほど天真爛漫な姿。このギャップがファンたちにはたまらない魅力のひとつとなっている。
そんなマッツだが、レッドカーペットには5歳年上の妻、ハンネをビシッとエスコートして登場。2000年に結婚し2児を設けているふたりは、結婚25年経っても仲のいい様子でお似合いの夫婦。
かっこよくてお茶目なマッツが今年12月に開催予定の東京コミコンにも登場してくれるのか、続報が待たれる。
text: Moyuru Sakai
BRAND SPECIAL
Ranking