パリ1区☆DECATHLONで急遽調達したものは...
スキーバカンス@オーストリアの出発前日のことでした。
夫「忘れ物ない?」
K「セッ パ〜フェッ!」(完璧♬)
夫「スパ用の水着も大丈夫だよね?」
K「あ…忘れた」
夫「もーーーっ!なんでそうなのっ君って人は!!パリに来る前、東京で何度も言ったよね。どこがパーフェなんだよ…。どうすんの?」
K「じゃ泳がないよ。サウナ直行。サウナはもうマッパでOK。ドイツ人たちと裸の付き合いも慣れたもんだぜ、マッパ上等」
(*マッパと言っても私はバスタオルはグルグル巻きです。が、ドイツ語圏のゲスト達はタオルを外す人も少なくなく、目のやり場に困ってのあこれは過去のブログに)
夫「水着無しじゃジャグジーも入れないよ。君は絶対プールで泳ぎたくなるよ」
K「じゃ、買いに行って来ます!」
と、急いで出かけたのは近所のファストファッション&スーパー。
夫「この時期に水着って普通にあるの?」
K「この時期だからあると思うよ。だってお金持ちは寒い時期に南国バカンスに行くし。そのためにプレコレクションもあるんでしょ?!水着はマストアイテム」
そう言って探すこと3軒。
K「水着はありますか?」
店1「えっ?・・・・(しばしフリーズ)み、水着??ありません」
店2「すみません、マダム。今はありません」
店3「この時期は置いてませんね〜。すみません」
どこにもありませんでした。
K「どこにもないなんてびっくりなんだけど」
夫「そもそも、この時期南国バカンスに行くお金持ちがそんなファストファッションとかで水着買うとは思えない。買うならボンマルシェとかに行くでしょ」
K「確かに…。ボンマルなら絶対ある。Eres(エレス)がある。でも、オーストリアのホテルのスパってみんな競泳用みたいなの着てて、前にビキニで行ったら浮いたよね。どうせ買うなら東京のジムでも使える競泳用がいいです」
夫「だったら、DECATHLON(デカトロン)は?」
K「絶対ある!」
というわけで、オーストリア出発前日にアセアセで目指したのは、パリ1区の『DECATHLON』(デカトロン)。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/decathlon-1.html)
そういえばスキー合宿前は毎年ここであれこれ調達していたのですが、今回は「Au Vieux Campeur」で済ませたので来ることはないと思っていたのに。。
(関連記事→ https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/5au-vieux-campeur.html )
これこれ、このだだっ広いスペースにスポーツ・アウトドア用品と取り揃えた『DECATHLON』(デカトロン)!
比較的お値段がリーズナブルなこと&マドレーヌという便利な立地もあり、いつも賑わってます。
季節柄前面に出ているはスキー&スノーボート用品。
今はここも夏物はないかも…と一瞬不安になった先にありました。
やった!!
もうデザイン云々は二の次。
ようやく出会えた、辿りついた水着売場。
という訳でゲットしたのは、シンプルな真っ黒な競泳用水着。
(連日着てましてちょっとしわくちゃに写ってしまった)
慌てて買ったとは言えデコルテ部分のカット、バックのクロスデザインも気に入りまして、泳ぐの得意(実際そうだでけど)なスイスイスイマー感。
という訳で、スキーの後の夕方は毎日スパをエンジョイ。
K「やっばり水着あって良かったわ」
夫「当たり前だ!!」
忘れ物には気をつけましょう…と大いに反省もした出発前のドタバタでした。
ARCHIVE
MONTHLY