俳優・上原剣心が語る、相葉雅紀の魅力とは?

Culture 2022.09.28

相葉さんが優しく、「こうだよ」と教えてくれました

Masaki-Aiba-charm-02-1-220921.jpg

誰と共演するかもわからないまま、この映画のオーディションを受けました。合格した後、登場人物の相関図を見せてもらった時に、事前に知らされていた「父親役であるジャニーズの先輩」として共演する相手が相葉さんだと知って、とてもびっくりしました。僕は本格的に演技をするのが初めてで、中田監督に、あ行、い行など意識しながらセリフを言うように指導を受けました。食事のシーンで、嫌いな食べ物が出ても食べなきゃいけないのも大変でした。撮影が始まる時、監督が「よーい!」と言ったら、前回の場面が終わったところと同じポーズをしなきゃいけないことも忘れていて、普通に立っていると、相葉さんが優しく「こうだよ」と教えてくれました。

Masaki-Aiba-charm-02-220921.jpg

いつもニコニコされていますが、撮影で父親としての悲しい顔をされている場面が印象深いです。あるシーンで、相葉さんと一緒に滑り降りた撮影も心に残っています。落ちないように紐で引っ張ってもらいましたが、首がぐにゃっとなって折れるかとヒヤッとしました。次に相葉さんと共演する機会があれば、先生と生徒の関係をやってみたいです。そして僕が大人になった時には、ライバルの役を演じてみたいです。

【関連記事】
相葉雅紀、涼やかな顔の奥に熱意を秘めて。
映画監督・中田秀夫が語る、相葉雅紀の魅力とは?
俳優・江口のりこが語る、相葉雅紀の魅力とは?
プロデューサー・秋田周平が語る、相葉雅紀の魅力とは?
俳優・松本穂香が語る、相葉雅紀の魅力とは?

Kenshin Uehara / 2010年、神奈川県生まれ。21年、ジャニーズ事務所に入所。Go!Go!kids/ジャニーズJr.のメンバー。『“それ”がいる森』で、映画初出演を果たす。
Masaki-Aiba-charm-officialposter-220921.jpg
 

『“それ”がいる森』
田舎町でひとり、農業に励む淳一。ある日、元妻と東京で暮らしているはずの息子がひとりで訪ねてくる。しばらく一緒に暮らすことになるが、その頃、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生。住民の不審死や失踪事件も相次いでいた。“それ”と呼ばれる得体の知れない何かがもたらす恐怖を描いたホラーエンターテインメント。
●監督/中田秀夫
●出演/相葉雅紀、松本穂香、上原剣心、江口のりこほか
● 2022年、日本映画
● 107分 
●配給/松竹
●9月30日より、全国にて公開
https://movies.shochiku.co.jp/soregairumori/
©2022「“それ”がいる森」製作委員会

9月20日発売のフィガロジャポン11月号では、相葉雅紀のファッションレポート6ページとともに、本インタビューを掲載しています。

*「フィガロジャポン」2022年11月号より抜粋

text: Yuka Kimbara

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories