運気が停滞する沈星の年なので、心と身体を整えよう。【海|星ひとみの天星術 2025年下半期】
Culture 2025.08.01
巳年である2025年は、蛇が脱皮するように、自分の殻を脱ぎ捨てる年。時代の変わり目にあるいま、新たな波に乗るためにやるべきことは? 運が良い人になるためには? 星ひとみが、12の天星ごとに下半期の運勢と開運術を告げる。
地球|Sea【 海 】
運気が停滞する沈星の年なので、心と身体を整えよう。
【基本性格】
心優しく、穏やかな雰囲気を纏いながら、広く深い海のように底知れぬパワーと野望を秘めた人。常に冷静かつ慎重だけれど、時に大胆な行動に出ることも。日常生活のマナーを重んじる義理堅い人で、周囲からの信頼はピカイチ。向上心が高く結果を出そうと頑張りすぎてしまう完璧主義な半面、自分の考えを変えられない頑固さを持つ。そんな自分理論が強いことから、心のガードも堅い。相手の出方を観察して、なかなか人を信用しないところも。また、我慢強くストレスを内に溜め込みがちな傾向。褒められて伸びるタイプなので、周囲の理解と共感を得られることによって、やる気がみなぎっていく。
【2025年の開運術】
12年、12カ月、12日に一度の周期で巡ってくる沈星。それまで好調に進んでいたことがうまくいかなくなり、停滞感が出て八方塞がりになってしまいそう。特に冬は別れや喧嘩などのトラブルに見舞われやすくなるけれど、あなたが悪いのではなく、いまは時期が悪いというだけ。無理をしすぎるとバグったり空回ったりしてしまうので、頭で考えすぎず頑張りすぎないこと。一生懸命な自分を認めて、はっきりと意思表示をすることも大切。まだまだ挽回できるので、自分も他人もちゃんと愛して。疲れを溜めてしまう行動は改めて、エステやマッサージなど心と身体の状態を整えることが開運アクションに。
巫女の血筋を持つ家系に生まれ、オリジナル運勢鑑定法である天星術の開祖として活躍。テレビをはじめ、メディアに幅広く出演し、多くのファンを持つ。著書に『運気を金にする 幸せ上手さん習慣GOLD』(小学館刊)など。
2025年下半期の運勢
星ひとみの天星術で未来を切り拓く! 運が良い人になるための方法を伝授。
*「フィガロジャポン」2025年8月号より抜粋
【合わせて読みたい】
text: Momoko Suzuki illustration: Marina Kitagawa