過去の自分を振り返って再挑戦する、再生の年。【上弦の月|星ひとみの天星術 2025年下半期】
Culture 2025.08.01
巳年である2025年は、蛇が脱皮するように、自分の殻を脱ぎ捨てる年。時代の変わり目にあるいま、新たな波に乗るためにやるべきことは? 運が良い人になるためには? 星ひとみが、12の天星ごとに下半期の運勢と開運術を告げる。
月|Waxing Moon【 上弦の月 】
過去の自分を振り返って再挑戦する、再生の年。
【基本性格】
研ぎ澄まされた感性と、12天星の中でも優れた美的感覚を持つ星。こだわりが強く好き嫌いがはっきりしていて、一度ハマると深掘りする探究心があるため、自分のペースを守ることが大切。また、穏やかで人あたりが良く柔らかい雰囲気で周りを和ませられる癒やし系。でも、警戒心が強い慎重派で、狭く深い人間関係を好んで人見知りになりがち。親しい人の前では心を許して、ワガママになる甘えん坊な一面も。そして敏感で傷つきやすく、裏切られるとなかなか立ち直れない人でもある。自分を認めてくれ、心から安らぎを与えてくれるような人たちとの関係性を築いていくことが運気アップの源になる。
【2025年の開運術】
これまでやってきたことに再挑戦して、夢に向けて再生していく年。諦めていたこと、やめてしまったことなど、過去の自分を顧みながら挑戦してみるのが吉。美的感覚が鋭い人なので、音や人間関係から刺激をもらえるかも。夏からは運気が強まるけれど、吉凶混ざって悪いものも入ってくる予感。でも今年は引きが強く、運の強さを実感できるはず。自分の直感を信じ、自信を持って行動すること。諦めず、粘り強く続ける習慣をつけること。しっかりリラックスする時間も作って。夏から秋にかけて胃腸系が弱りやすいため、身体の内から強化を。靴を新しくすることが開運アクションに。
巫女の血筋を持つ家系に生まれ、オリジナル運勢鑑定法である天星術の開祖として活躍。テレビをはじめ、メディアに幅広く出演し、多くのファンを持つ。著書に『運気を金にする 幸せ上手さん習慣GOLD』(小学館刊)など。
2025年下半期の運勢
星ひとみの天星術で未来を切り拓く! 運が良い人になるための方法を伝授。
*「フィガロジャポン」2025年8月号より抜粋
【合わせて読みたい】
text: Momoko Suzuki illustration: Marina Kitagawa