【上野水香】ダイヤモンドが、私を新しいステージに引き上げてくれた。
Jewelry 2024.11.20
各界で活躍する著名人たちが、大切に紡いできたウォッチ&ジュエリーにまつわる物語をひもとく。
▶︎「あの人のウォッチ&ジュエリーの物語」一覧へ
上野水香
バレエダンサー
「ジュエリーが自分を新しいステージに引き上げてくれる」
ジュエリーに限らないのですが、ラグジュアリーなものは、その時の自分に似合っていなくても少し背伸びをして手にしてきました。「必ず似合う人になりたい」という気持ちが、自分を鼓舞し引き上げてくれると信じているからです。ジュエリーを手にするタイミングは、"ご縁"のひとことに尽きます。何か欲しいと思った時にお店に行って直感で。ジュエリー選びも人生の選択も、直感を信じるタイプです。40代になった頃から、それまでは自分には似合わないと思っていたゴールドのジュエリーを着けてみたら、すっかり虜になり、いまはゴールドを着けることが増えました。昔から憧れていたフランク ミュラーの時計は、バレエ団でゲスト・プリンシパルになり、紫綬褒章をいただいた頃に出合いました。歴史が長いブランドにも良さがありますが、フランク ミュラーは創業から30年余り。一代で世界的な地位を確立していることに感動しました。私はバレエダンサーとして、少しでも一級品に近づきたいと思って頑張ってきたので、身に着けることでその想いを再確認できるのです。ローズゴールドとダイヤが組み合わさっており、ジュエリー感覚で身に着けます。ジュエリーを選ぶ時はダイヤモンドがあしらわれているものに惹かれます。ダイヤモンドは最強のパワーストーンでもあり、たびたび願いを叶えてもらってきました。ダイヤは原石を磨くことで輝きますが、バレエダンサーも才能があったとしても磨かなければスターにはなれない世界。だからこそすでに磨かれ煌めきを放っているダイヤモンドに惹かれるのかもしれません。私の憧れのバレエダンサー、シルヴィ・ギエムのように、歳を重ねた時に大きな石のついた指輪が似合う風格を身につけていたい。夢は5カラットのダイヤが似合う女性です!
---fadeinpager---
※私物のため、ブティックへのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いします。
現在購入できる新作ウォッチ&ジュエリー
上野水香 国内外の数々の名演でバレエダンサーとして揺るぎない地位を確立。現在は東京バレエ団のゲスト・プリンシパルとして活躍を続ける。2023年秋の褒章で紫綬褒章を受章。
上野水香のプロデュース公演『Jewels from MIZUKA 2025』開催が決定!
2025年、会館50周年を迎え、惜しまれつつも4月から休館となる神奈川県民ホール。この休館前のイベント月間を飾るメインの公演として、神奈川県出身で「かながわ観光親善大使」も務める上野水香による『Jewels from MIZUKA 2025』を開催。クラシックバレエの名作『ドン・キホーテ』や、20世紀を代表する偉大な振付家モーリス・ベジャールの『ルナ』を初披露するなど、珠玉の作品がラインナップ。お見逃しなく!
『Jewels from MIZUKA 2025』
日時:2025年3月8日(土)15:00開演(14:15開場)
会場:神奈川県民ホール大ホール(横浜市中区山下町3-1)
チケット発売:11月24日(日)10:00開始
https://www.kanagawa-kenminhall.com/d/jewels2025
ザ・ウォール ショールーム
050-3802-5577
チカ キサダ
info@chikakisada.com
http://www.chikakisada.com/
ピアジェ コンタクトセンター
(0120-73-1874)
https://www.piaget.com/jp-ja
フランク ミュラー ウォッチランド東京
03-3549-1949
https://franckmuller-japan.com/
あの人のウォッチ&ジュエリーの物語
>>中村アン(俳優)
>>中田クルミ(俳優)
>>内田紅甘(俳優・エッセイスト)
>>金原ひとみ(小説家)
>>清水奈緒美(スタイリスト)
>>丸山佑香(スタイリスト)
>>安藤優子(ジャーナリスト)
>>本間恵子(ジュエリージャーナリスト)
>>蜷川実花(写真家・映画監督)
*「フィガロジャポン」2025年1月号より抜粋
photography: Masahiro Sambe styling: Chiaki Furuta interview & text: Aya Sasaki