プレイバック、私の青春。 あのころ私は、『ご近所物語』の実果子ちゃんに夢中だった。

Fashion 2019.01.23

専門学生だった19歳のころ、イベントや学校でヘアもメイクもいつも飾りをつけて楽しんでいました。とにかく毎日歌ったり、写真を撮ったり、公園でみんなで話したり部活のような生活をしていました。ファッションも古着が大好きでとにかく派手でした(笑)。今見るととても恥ずかしいです……。

(1)
専門学生時代とその少し前から雑誌で影響されていたのが、雑誌「CUTiE」(宝島社刊)です。特に山田麻衣子ちゃんやYUKIちゃん、あんじちゃんが大好きでした。当時のビジュアルは今でも目に残っているほど印象的です。YUKIちゃんは音楽も好きだったからライブにいったりカラオケで歌ったり、とにかく注目し続けていてお手本でした。今でもカラオケでよく歌います。

(2)
漫画の『ご近所物語』(集英社刊)の実果子ちゃんが大好きで、ファッション、ライフスタイル、生き方など全てに憧れていました。今思い返すと、実果子ちゃんにあこがれて……、ヘアメイクの専門学校に行き、お洋服を独学で作っていた気がします。実果子ちゃんとツトムが乗るカブに乗るためだけに免許を取り、カブを買いました。実果子ちゃんみたいに髪の毛を赤くしていました。

(3)
映画は20代前半に観た『ヴァージン・スーサイズ』が大好きで、当時は内容があまりよく理解できず、ソフィア・コッポラの淡く儚い少女の世界観にただただ憧れていました。
この映画をきっかけにキルスティン・ダンストの存在に影響を受けるようになり、今でも大好きな女優さんのひとりです。

あのころの自分に一言

もっと早く英語を勉強したほうがいい。
ワーキングホリデイに行ったほうかいい。

曽根英理菜

セレクトショップのプレス、バイヤーを経て、昨年BIOTOPのバイヤーに。いま夢中なものは韓国、クラシックバレエ。インスタグラムは@eriyyna

プレイバック、私の青春。
【安藤小葉】あのころ私は、サラ・コナーと歯磨き粉に夢中だった。
【山本マナ】あのころ私は、2人の女優とドリカムに夢中だった。
【榎本実穂】あのころ私は、ローリン・ヒルに夢中だった。
【上野留美】あのころ私は、すでにブリティッシュロックに夢中だった(外センなもので)。
青木千加子】あのころ私は、バンド活動に夢中だった。
【編集KIM】
あのころ私は、ダンス映画とジャッキー・チェンに夢中だった。
【飯田珠緒】あのころ私は、雑誌「オリーブ」と「宝島」、そして音楽に夢中だった。

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories