肌と髪の素朴な疑問、教えてプロフェッショナル!

特集

肌と髪の悩みに、美容のプロたちが答えます! 
いまさら人には聞けないスキンケア&メークの真実をチェック。

<Skincare>
お悩み解決のスキンケアの選び方、使い方。

Q.1 どうすれば透明感って出るの? くすんだ肌をその頃に戻せる方法はある?

Q.2 引き締め系スキンケアに効果を感じられない。

Q.3 シートマスク、毎日してもいいの?

Q.4 顎下の脂肪、もたつきが気になる。

Q.5 クレンジングはオイル、ミルク、クリームなど結局どれがいい?

Q.6 30代からの目もとケア、なめらかな肌質になるには?

Q.7 唇がすぐ乾く。

Q.8 オーガニック製品のスキンケア、本当に効果があるものはどれ?

Q.9 クリームは、どれくらいの量を使えばいいの?

Q.10 エステが好き。頻繁にいろんな施術をしてもいいの?

Q.11 この秋の話題のスキンケアって何?

Q.12 子どもがいたり、忙しかったり。時短スキンケアのアイデアを知りたい。

<Basemake>
盛らずに美肌に見せる、メイクレステクニック。

Q.13 30代からの目もとケア、なめらかな肌質になるには?

Q.14 下地だけでもキレイに見せるコツが知りたい!

Q.15 コンシーラーが上手に使えません。自然に見える方法は?

Q.16 いくら塗ってもクマが隠れません。

Q.17 コントゥアリング、何をどう使えば自然に見える?

Q.18 パウダーって、何のためにあるの? どう使うといいの?

<Hair & Scalp Care>
健康な髪と頭皮が、美しいヘアスタイルの素。

Q.19、20 ブリーチやカラーリングのケア、どうするのが正解?

Q.21 ヘアオイル、ベタッとしない量とつけ方を知りたい。

Q.22 帽子をかぶっていると髪によくないのでしょうか?

Q.23 出産で髪のボリュームが減ってしまったのですが。

【関連記事】
フィガロジャポンの美のサポーター、ボーテスター誕生!

*『フィガロジャポン』2018年11月号より抜粋

photos : JOHN CHAN, texte : ERI KATAOKA

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。