長く愛せる相棒は、グッチのホースビットロングブーツ。【スタイルを作る新名品その01】

Fashion 2024.11.05

メゾンが受け継ぐ伝統と美意識、そして現代に寄り添う革新性が共存する、新時代のアイテムたち。ベーシックをこよなく愛するスタイリスト飯島朋子が、これからの時代の"スタイルづくり"に欠かせない、10の名品を選んだ。

グッチのスリムホースビットロングブーツ

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ブーツ(ヒール2cm)¥349,800/グッチ(グッチ クライアントサービス)

なめらかで光沢のあるレザーに端正なフォルム、そしてスリムに昇華したハードウエア。ブランドのシグネチャーであるホースビットをさりげなく背面に施したブーツが、足元にエレガンスをもたらす。

「サバト・デ・サルノがクリエイティブ・ディレクターになって、ホースビットを新解釈。金具の部分を小さくし、ベーシックなロングブーツに合わせたところに伝統の継承と革新を感じます」(スタイリスト飯島朋子)

研ぎ澄まされた無駄のない作りは長く愛せる相棒に。

【スタイルを作る新名品その02】クロエのパッチワークジーンズが永遠の新定番に。
【スタイルを作る新名品その03】究極に美しい、ザ・ロウの「アストラ ボーリング」バッグ。

Tomoko Iijima
神奈川県生まれ。たくさんの服に触れてきたからこその、審美眼に定評がある。ワードローブの半分をメンズ服が埋め尽くし、自分にとってのエッセンシャルにはスニーカーと黒のレザーシューズを掲げる。
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問い合わせ先:
グッチ クライアントサービス
0120-99-2177(フリーダイヤル)
https://www.gucci.com/jp/ja/

*「フィガロジャポン」2024年12月号より抜粋

photography: Hiroko Matsubara styling: Tomoko Iijima

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