ハリー王子とメーガン夫人に「降格」のジェスチャー?

Culture 2021.06.09

英国王室のウェブサイトで、ロイヤルメンバーの掲載順が変更された。この変更は、偶然の産物ではないようだ。

meghan-markle-et-le-prince-harry-retrogrades.jpeg

英国王室のウェブサイトでウェセックス伯爵夫妻の後ろで紹介されているメーガン夫人とハリー王子。(ロンドン、2020年3月9日) photo : Getty Images

ウェブサイトでも、英国王室ハリー王子メーガン夫人と距離を置いているようだ。王室の主要メンバーを紹介するページで、サセックス公爵夫妻は、アン王女アンドルー王子よりも、さらにエドワード王子と妻のソフィー・オブ・ウェセックスよりも後ろに“降格”。すでに公式に発表されていたサセックス公爵夫妻の王室離脱が、目に見える形で現れたようだ。

バッキンガム宮殿は2月19日、サセックス公爵夫妻が正式に王室の公務から退いたことを発表していた。

---fadeinpager---

ウェセックス伯爵夫妻の台頭

ハリー王子とメーガン夫人が王室から離れる一方、近づく人もいる。エドワード王子とソフィー夫人の紹介がサセックス公爵夫妻の位置に登場したことは、これまでないほど明確なジェスチャーだ。

エドワード王子は、自分たちの働きに注目が集まるようになったことについて、6月4日にテレグラム誌が掲載したインタビューの中で「ええと...お世辞でも嬉しい、というのが一番いい表現だと思います」と語り、伯爵夫人は次のように続けた。「時間が経つにつれ、若いメンバーにスポットライトが当たり、注目されるようになるのは避けられません。私たちは自分たちがやっていることを、できればうまくやって行きたいと思いながら、こつこつと続けてきました。そして突然、ちょっとした休止期間があって、状況が少し変わってしまいました。当然のことながら、メディアはこの空白を埋める人材を探している。でもね、私たちはかなり長い間、これを続けてきたんですよ」

さらに、ハリー王子とメーガン夫人がオプラ・ウィンフリーとのインタビューで王室に対する批判を重ねたことについて質問されたウェセックス伯爵夫妻は、質問をうまくかわした。「オプラって誰?」とエドワード王子は知らないふりをし、「ええ、何のインタビュー?」と妻も切り返した。

text : Camille Lamblaut (madame.lefigaro.fr)

Share:
  • Twitter
  • Facebook
  • Pinterest

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories